越谷店で修理したトヨタ ノアの左リアバンパーの修理事例です。
【お客様のご依頼】
駐車場で後退した際に壁へ接触してしまい、左リアバンパーにすり傷と軽度のへこみが生じてしまったとのことでご相談をいただきました。
損傷範囲は10〜20cmほどで、見た目にも気になるとのことで早めの修理をご希望されていました。
また、費用を抑えつつ短期間で対応できるかを特に気にされていました。
【修理内容・結果】
損傷部位を確認したところ、表面のすり傷に加えて小さなへこみが見られましたが、バンパー自体の割れや大きな変形はなく、部分補修で十分対応可能な状態でした。
まず浅い傷とへこみ部分を中心にサンディングを行い、形状を整えながら表面を均しました。
その後、密着性を高めるため下地処理を施し、ノアのボディカラーに合わせて調色した塗料を使用して部分塗装を実施しました。
乾燥後は磨き作業で表面を滑らかに整えています。
作業は1日で完了し、費用も16,500円とご希望の範囲内で収まりました。
短期間での仕上げをご希望の方にも対応できるよう、当店では損傷に応じて工程を最適化してご提案しています。
【池内自動車からの一言】
今回のように小さな傷やへこみでも、放置してしまうと後々大きなトラブルにつながることがあります。
とくにバンパーまわりは気づかないうちに傷が増えやすい部分ですので、気になる箇所がある場合は早めのチェックがおすすめです。
なお、池内自動車では修理金額が33,000円を超える場合、「引取・納車サービス」または「代車無料サービス」をご利用いただけます。
日々の生活でお車が欠かせない方や、来店が難しい方でも安心して修理をご依頼いただけますので、ぜひご活用ください。
池内自動車では年間25,000台を超える修理を行っております。
お車に傷、凹みがついてしまって、できるだけ費用をかけずに目立たなく直したいという方は是非お近くの店舗までご相談下さい。


