【摂津店】メルセデス・ベンツ Eクラスの左フロントバンパーの修理事例

  • 【摂津店】メルセデス・ベンツ Eクラスの左フロントバンパーの修理事例1
  • 【摂津店】メルセデス・ベンツ Eクラスの左フロントバンパーの修理事例2
  • 【摂津店】メルセデス・ベンツ Eクラスの左フロントバンパーの修理事例3

摂津店で修理したメルセデスベンツ Eクラスの左フロントバンパーの修理事例です。

【お客様のご依頼】
メルセデスベンツ Eクラスにお乗りのお客様より、左フロントバンパーにキズがついてしまったとのことでご相談をいただきました。
損傷箇所を確認したところ、バンパー下部の角付近に10cm〜20cm程度の範囲ですり傷や線キズが認められました。
お客様からは、他店でも見積もりを取ったが想定よりも高額だったため、できるだけ費用を抑えて目立たなくしてほしいというご要望をいただきました。

【修理内容・結果】
今回の修理は、左フロントバンパー下部の擦り傷修復塗装です。
損傷は表面を薄く削っている程度の状態で、バンパー自体の大きな変形や割れはなかったため、修理難易度は簡単と判断し、部分補修にて対応いたしました。
まず傷ついた箇所を丁寧に研磨して下地を平滑に整えた後、お車のカラーに合わせて精密な調色を行い、周囲となじませるように塗装を施しています。
作業は迅速に進行し、修理日数は2日間、最終的な修理金額は33,000円となりました。
なお、今回はお客様のご希望により、ご自宅までの引取・納車サービスを無料で実施しております。

【池内自動車からの一言】
メルセデスベンツのような輸入車であっても、バンパー下部の擦り傷であれば、部品を丸ごと交換することなく部分塗装で十分に目立たなくすることが可能です。
特にバンパーの角は死角になりやすく擦ってしまいやすい箇所ですが、早めに対処することで、今回の事例のように3万円台という費用で修復が可能です。

また、池内自動車では修理金額が33,000円を超える場合には、ご自宅までの引取・納車、または代車無料のサービスを提供しております。
店舗へ向かう時間が取れない方や、修理期間中の移動手段を確保したいという方でも、ご負担を軽減して修理をご依頼いただけます。

池内自動車では年間30,000台を超える修理を行っております。
今回のように輸入車のバンパーについた20cm以内の擦り傷であっても、部品交換をせずに低価格で目立たなく直すことができます。
お車に傷、凹みがついてしまって、できるだけ費用をかけずに目立たなく直したいという方は是非お近くの店舗までご相談下さい。

修理・板金お見積もり

法人向け社有車管理