車のへこみ修理はどこがおすすめ?安くて速いお得な業者とは

値段・費用

車のボディは意外と柔らかく、時にへこんでしまうこともあるでしょう。ボディがへこんでしまうと見た目もカッコ悪いので早めに修理したいですよね。

しかし、「結局どこがおすすめなのか分からない」「安い業者はどこ?」など、安くておすすめの業者を探している方も多いはずです。

そこで、この記事では車のへこみ修理が安いおすすめの業者について解説していきたいと思います。それぞれの業者を比較して解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

車のへこみ修理は高い?

車の板金修理は意外と高いものです。ちょっとした擦り傷の修理でも、業者のよっては数万円取られることもあり、中でもへこみ修理はさらに高額になる傾向にあります。

その理由は、へこみ修理が他の修理やメンテナンスに比べて工数が多いことが挙げられます。へこみ修理は、板金作業に塗装作業、パーツによっては脱着作業など、工数が多く複雑なものです。

そのため、どうしても工賃、人件費がかかり、高額になってしまいます。

車のへこみ修理はどこがおすすめ?

車のへこみ修理を依頼できる業者はいくつかあり、主に「ディーラー」「カー用品店」「板金業者」の3つが挙げられます。

速さと安さを求めるなら板金業者がおすすめですが、それぞれに特長があるので、1つずつ見ていきましょう。

ディーラー

ディーラーは、純正パーツを取り扱ってくれることもあり、安心感があるのが最大のメリットです。また、専門の整備工場にて修理を行うため、仕上がりの質が高いのも魅力の1つです。

その反面、ディーラーに依頼した際の修理代はかなり高額になるケースが多くなっています。小さな擦り傷修理でも数万円かかってしまうことがほとんどなので、へこみ修理ともなればもっと高額になる可能性が高いでしょう。

失敗することはほとんどありませんが、修理代を安くしたいと考えている方にはネックといえます。

カー用品店

オートバックスやイエローハットなどのカー用品店でも車の修理を依頼することができます。修理代は、ディーラーより少し安く板金業者より少し高いといったところなので、丁度中間ぐらいの位置づけになります。

また、カー用品店と同じようにガソリンスタンドでも車の修理を依頼することが可能です。ガソリンスタンドの場合、ネットなどで一括見積りを取れることもあるので、まとめて安い業者を探したいときに便利です。

板金業者

板金業者の最大のメリットは修理代の安さです。ディーラーやカー用品店で2万円以上かかる車の修理も、板金業者なら1万円以下で修理できることもあります。

しかし、板金業者は業者によって技術に差があり、仕上がりの質が悪いことも。そのため、板金業者を選ぶ際は、少し慎重に選ぶようにしましょう。

車のへこみ修理が安い業者はどこ?

「ディーラー」「カー用品店」「板金業者」など、いくつかの業者がありますが、一番安い業者は板金業者になります。では、どのくらい修理代の相場に違いがあるのかお伝えしていきます。

【バンパーのへこみ修理】

バンパーのへこみ修理代(10cm以内)バンパーのへこみ修理代(10cm~20cm以内)バンパーのへこみ修理代(20cm以上)
ディーラー20,000円〜30,000円30,000円〜40,000円40,000円〜(傷の大きさによる)
カー用品店20,000円前後30,000円前後40,000円〜(傷の大きさによる)
板金業者(※)12,100円均一16,500円均一23,100円均一
(※板金業者は、弊社「池内自動車」の修理代目安)

※各業者の修理代の目安は池内自動車調べによる

【ボディのへこみ修理】

10cm以内の
ボディの凹み修理
10cm〜20cm
以内のボディの凹み修理
20cm超の
ボディの凹み修理
ディーラー  60,000円以上70,000円以上80,000円超(程度による)
カー用品店40,000円〜40,000円〜50,000円以上60,000円超(程度による)
板金業者(※)25,300円均一30,800円均一39,600円均一
(※板金業者は、弊社「池内自動車」の修理代目安)

※各業者の修理代の目安は池内自動車調べによる

上記の表のとおり、ディーラー、カー用品店、板金業者では修理代に大きな差がることがわかります。ボディのへこみともなれば、ディーラーに依頼すると6万円以上、場合によっては10万円を超えてしまうこともあるでしょう。

さらに損傷具合が激しければ交換せざるを得ないケースも考えられます。そうなるとさらに高額になることが予想されます。

車のへこみ修理が安い池内自動車におまかせ!

「車のへこみを自分で修理するのは大変そう…。」「車の修理代が高すぎる…。」そんな方は池内自動車にご相談ください。弊社は、へこみ修理25,300円~と板金業界の常識を覆す低価格でサービスを提供しております。

また、最大の特長は1パネルなら39,600円より高額にならないこと。

通常、傷やへこみの大きさに応じて修理代は上がっていくものですが、弊社では20cm以上のへこみでも39,600円の均一価格となっております。

修理代を安くしたい方はぜひお気軽にお問合せください。すぐにある程度の目安を知りたい方は、10分以内に返信が来る超スピード見積りがおすすめです。

  • 0120-145-841
  • 修理・板金お見積もり

まとめ

車のへこみは、パテを使った作業や塗装作業が必要になるため、自分でするのは非常に難しいものです。そのため、ディーラーやカー用品店、板金業者などの業者に修理を依頼しようと考える方も多いと思いますが、高額な修理代に悩まされている方も多いでしょう。

各業者によって修理代の金額は大きく異なります。なるべく安くしたいと考えている方は、板金業者を検討してみてはいかがでしょうか。この記事が少しでも参考になれば幸いです。

  • 0120-145-841
  • 修理・板金お見積もり

修理・板金お見積もり

3,300円〜修理可能!写真を送るだけで簡単見積もり 今すぐお見積もり