車の線傷を修理するなら最安3,300円〜の池内自動車がおすすめ!

値段・費用

車を擦ってしまったりぶつけてしまって、車に目立つ線傷がついてしまった、、

誰でもよくあるアクシデントですが、実際に起こるとショックを受けるものです。

線傷の修理をしたことがない人にとっては修理代が一体いくらになるのか不安な方も多いと思います。

そこで本記事では、線傷ができてしまうよくあるケースとその修理代相場(業者依頼の場合)を説明します。

結論、池内自動車であれば最安で3,300円〜線傷の修理は可能です。

線傷修理に不安を感じている方は、ぜひ参考にしてなるべく費用を安く抑えましょう。

車の線傷ができてしまうよくある原因は?

まず、車の線傷ができてしまうよくある原因をこちらで紹介していきます。

原因を知ることで、事前に線傷をつけてしまう場面を避けることもできますので、しっかりと予防を行い、すでに線傷をつけてしまった方は次から気を付けて運転や車の管理をしていきましょう。

車の走行中の飛び石や小枝などによる線傷

車に最もできやすい線傷が、この飛び石や小枝などによるものです。

前を走行中の車やトラックのタイヤに挟まっている小石などが何かの拍子で外れ、後部の車などに当たることがよくあります。

これを飛び石と呼びますが、この飛び石を防ぐには前方の車との距離をなるべく取るなどして対応が必要です。

また、田舎道などでは道路の脇の木から小枝が生えていたりして、それに当たることで線傷がつくこともあります。

しっかり道を見て、こういった道路ではスピードを出しすぎないよう注意して運転しましょう。

曲がり角や駐車場などの死角でモノや壁に擦ってつく線傷

これもよくあるケースですが、道路の曲がり角や駐車場で死角になっている壁やポール、コーンなどの障害物に当たって線傷がつくことがあります。

駐車時にバックしている時に、全く後ろが見えずに障害物に当たって線傷ができることもよくあります。

バックが苦手な方はバックカメラを車につけるなどして対策しましょう。

また、狭い道には入らないことも、線傷を避けるポイントです。

車の洗車中につく線傷

意外と知られていないのが、洗車時の線傷です。

実は洗車時(洗車マシーン)も稀に細かい線傷がつくことがあります。

これは避けるのがなかなか難しいですが、線傷をなんとしても避けたい方は洗車マシーンはなるべく使わずにセルフ洗車するなどして対策しましょう。

原因不明の細かい線傷を発見した場合は、洗車時のものかもしれないという認識も持っておきましょう

車の線傷の修理代相場はいくら?

それでは、車の線傷修理にかかる修理代の相場料金をこちらで紹介します。

傷の状態やパーツ別で紹介していきますので、参考にしてみてください。

車の線傷修理(バンパーの場合:2〜3万円)

バンパーについた線傷修理の相場はおおよそ2〜3万円が相場と言われています。

最も線傷がつきやすいのが車の前後に位置するバンパーで、傷の大きさなどによって料金は変わってきます。

パーツの交換が必要なレベルの傷だと料金はこれ以上になります。

車の線傷修理(フェンダーの場合:4〜5万円)

フェンダーについた線傷修理の相場はおおよそ4〜5万円が相場と言われています。

フェンダーもバンパー同様、傷の大きさによって料金は変わってきます。

手のひらサイズぐらいだと、最安料金で修理が可能な場合が多いです。

車の線傷修理(ドアの場合:5〜6万円)

車のドアについた線傷修理の相場はおおよそ5〜6万円が相場と言われています。

ドアはバンパーやフェンダーと異なり、修理費用は高くなりがちです。

線傷も、何かにぶつけたりしてつくケースが多く、傷が大きいものになりがちです。

車の線傷修理(外車の場合:ケースよっては6万円以上)

バンパーについた線傷修理の相場はおおよそ2〜3万円が相場と言われています。

外車の場合は、特殊な塗装やパーツなどが使われているケースもあり、輸入が必要な場合もあります。

そうなると費用は跳ね上がるため、基本的に外車の修理は費用が高くなるということを認識しておきましょう。

池内自動車なら最安3,300円〜車の線傷修理が可能!

池内自動車では、20cm以内の線傷1箇所につき3,300円均一で修理が可能です。

2箇所以上でさらに割引できる場合もあり、業界最安級のサービスを提供しています。

とにかく費用を抑えたい方や、DIYではなくプロの業者に修理依頼したい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

まとめ

以上、車の線傷ができてしまう原因と、その修理代相場をパーツや傷の状態別で紹介しました。

基本的には費用は数万円程度かかりますが、池内自動車では破格の3,300円〜修理を承っています。

ぜひ本記事を参考にし、線傷を綺麗に直して頂ければ幸いです。

  • 0120-145-841
  • 修理・板金お見積もり

修理・板金お見積もり